極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ロウブリンガーまかり通る


f:id:limitproduction:20170217135048j:plain

FOR HONOR発売日、がっつり遊ばせて頂きました。
オーダーをこなす事で、経験値やお金を稼がせてもらい、キャラは全て使用出来るようになりました。

その間は、ほとんどロウブリンガーを使っていたので
ランクが20を超えて2周目になりました。
どうやらこのプレステージ的なもの30周はありそうです。
その度に新しい衣装などがアンロックされので、なかなかにモチベが上がる仕様です。

ほとんどのモードで遊びましたが、戦技が使えるモードでは戦技のセットが大事ですね。

ドミニオンなどではB拠点のマップよってはCだったりしますが、自動回復がない場所を奪取防衛がメインになりやすいロウブリンガーなので回復メインのパッシブをつけています。

足の速いキャラならAやCにいって回復できますが
鈍足なヘビーキャラは回復手段を用意していないと
連続で戦闘をこなせませんね。

あとはカスタムで技の練習をしました。
チェーンコンボのタイミングや判定は知らないと実戦では使いにくいですからね。

休憩がてらにAIとデュエルも良いですね。
botレベルが3だと、かなり歯応えある戦闘ができます
まず投げ抜けはかなりやってくるので
抜けずらいタイミングを覚えるには良いですね。
さすがのbot君も抜けれないタイミングがあります

キャラが少ないようにみえて多いので覚えるためにも色々使うのは大事ですね
一通り使って対策もわかってきました。
あとはメイン使用キャラを掘り下げて練習していきます。

待っていたFOR HONORは格闘ゲームの新しいシステムを生み出してると思います。
奥が深いのでたまりません!