極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FOR HONOR どのキャラも面白い


f:id:limitproduction:20170219203320j:plain

ウォーデンが楽しくて使っていたらプレステージしてました。
キャラのランクは現状こんな感じです。

デュエルでは負けたらロウブリンガーを出す感じです
剣聖とコンカラーを今は練習しております。

剣聖は本当に、どのモードでも使いやすいですね
コンカラーはドミニオン系よりデュエルよりの方がやりやすく感じます。

とはいえガードの強さとカウンターが弱でも強でも出せるのでほんと待ちに徹すると強いです。
相手がまごついたらシールドバッシュで一気に崩しにいけるのも強いですね。

それとストーリーモードを一通りやりましたが
完全に大蛇が主人公な話でした。
ストーリー戦技は30ランクまであるのでこれはこれで上げたくなりますね。
難易度ノーマルなら誰でもクリア出来ると思うので一度はクリアしておいて損はありませんね。

難易度リアルをクリアすることでもらえる装飾などもあるので、ストーリーはストーリーでやりごたえありますよ。
リアルになるとガードナビなど見えなくなるので、相手の挙動をしっかり見て対処することになります。
なるべくなら回復系の戦技をセットしておくことをおすすめします。
ビューポイントや破壊可能なものを壊すサブクエスト的なものもあります
これがなかなかにコンプリートできません。
突拍子もない象さんを誘導するイベント的なものが、なかなかにぶっ飛んでました。
キャラたちの個性も見れて、ストーリーモードは楽しめるとこがちゃんとあります
ちなみに二人までなら一緒にできますよ。

あとは、もう少し使ってないキャラを使って特徴を掴んでおきたい所です。

万人受けはしないタイトルだとは思いますが、JCGさんも大会を開催しますし
競技性の高いシステムをもったゲームだと思えます。

しっかり考えてその通りに対処できるとほんとに爽快ですよ。
ダクソの対人や無双系を見て感じとる人にはお薦めしません。
回避とキャラパワーだけで戦う内容ではないので
格闘ゲームのように己のスキルが鍛えていける楽しさがわかる人には新しいシステムだと思います。

個人的には大ハマり中です!