読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

FOR HONOR 立ち回り大事


f:id:limitproduction:20170220203532j:plain

デュエルかドミニオンをよく遊んでいます
そこでドミニオンで気付くことがあります。

味方を蘇生できる状況の時はミニオンを殴ってないで蘇生をするべきですね。
アサシン系は乱戦が苦手とはいえ、味方の援護に行かずお散歩ばかりしていてはいけないです

そして、処刑であるエクセキューションはなるべく決める。

こんな感じのあたりを普通にやれると大分勝ちやすいと思います。

誰かが戦ってるからいいやではなく人数差を活かすように二人がかりで倒すスピードを上げるほうが戦況は有利になります。

最初のキャラ選択で決めるとゲーム中は変更できないのでバランスが悪いときはキャラの強みを活かして戦いましょう。

アサシン系ばかりのときは回復ができるAやC拠点を経由しながらBを攻めたてましょう。
そのあとはミニマップで敵と味方の位置を確認しながら加勢しにいきましょう。
裏取りみたいに無理に拠点を落としにいくより味方の生存率を上げる動きのほうが強いと感じました。

デュエルはアサシン系の得意とするモードなので、ちくちく攻撃して回避していれば安定だと思います。

ヘビー系のデュエルは相手のスタミナを奪う立ち回りとガード不能攻撃で圧力をかけていくと良いですね。

アーマー効果がつく攻撃は軽量級には辛いので多用くるのもありですね。

なにより崩し抜け、これの精度をもっとあげたいとこです。
ダミー練習が捗ります。
遊び方の項目には色々練習になるモードがあって便利ですね。