極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ソルトというかソウルシリーズは良い


f:id:limitproduction:20170227001029j:plain

ごりごり進めていたら湖の魔女でだいぶお仕置きされました。
とてつもない弾がレーザーのごとく連続で当たるのは厳しかったです。

ずっと技量メインでやっていましたが、脳筋ステータスに路線変更をして結局ごり押しで倒しました。
やはり力こそパワーですね

おそらくあと3体もボスを倒せばクリアだと思いますが
レベル上げをしていてやはりアクションRPGは楽しいなと思いました。
油断をすると雑魚にぼこられてやられてしまう、ほどよい緊張感があるのは良いですね。

ロックマンでおなじみ消えて現れる床の連続ジャンプなどアクションゲームならではの達成感があります

何度も失敗して落下ダメージをうけるたびに悲鳴を上げていましたが、無事にたどり着けたときは絶叫してました。
非常に周りに迷惑をかけてますが、良くできてます。

2Dゆえのサクサクアクションもテンポがよくて良いです、3Dだとカメラアングルが悪くて苛つくこともありますが2Dならその心配は一切ないのは素晴らしいの一言です。

おそらくあと数時間もやれば終わってしまいますが、色んな装備やキャラビルドを試して遊びたくなりますね。
仁王の評判も良いですが、ソウルシリーズのオマージュ的な作品には原作へのゲーム愛と独自の進化や余分なとこを省いて面白さが特化している気がします。

まだ面白くなれるゲームはこういう作り手さん達から産まれるものなのかも知れませんね。