極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

塩は癖になります


f:id:limitproduction:20170227211544j:plain

ソルトアンドサンクチュアリをクリアしました。
あとで調べてみると浮遊城に行かないでクリアしてました。
エンディングが感動というよりラスボスを倒した達成感が半端なかったです。

防具が序盤にとった深紅のローブ的なもので強化も2段階しかしてなかったので、かなり苦戦しました。
ほぼ2発で昇天ルールなのでひやひやしながらのバトルでした。

そしてそのまま強くてニューゲームをスタート。
めちゃ雑魚から攻撃されると痛いです。
普通の2周目とは訳が違う火力の上がりようです。
そのかわり入手ソルトの量も10倍くらい入るのでさくさくレベルは上がります。

しかしキャラステータスを大幅に変えるには、かなりのレベル上げが必要になりますね
これは素直に新キャラを作って魔法使い系とか作っても楽しいですね。

脳筋キャラと魔法使いキャラを実際作ってやりましたが、魔法使いキャラは序盤めちゃ辛いです。
魔法は当たりずらく、打たれ弱い
火力を出すにも装備がないので、かなりちくちくバトルでした。
脳筋キャラはスルスルいけますね。
クレイモア1本あらばどこまでもいけそうです。
スタミナが少なくなりやすいので精神を上げるポイントが必要ですね。

やりたいことが、クリアしたことで増えてしまいました。
仁王もやりたいとこなんですが塩もまだまだ遊びそうです。