極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

Nintendo switch発売されました


f:id:limitproduction:20170304135248j:plain


と、タイトルで書いていますが。
個人的にはスルーです、購入はしません。

wiiUの事もあり、Nintendoさんのハードはもはや地雷感しかありません。

ゲームのラインナップもそこまで強くなくサードパーティの参戦タイトルもswitch独自タイトルが少ないのも気になります。

スプラトゥーン2などの起爆剤はありますが、1でスプラトゥーンは途中で飽きてしまったのでこれも個人的に魅力にならずです。

マリオシリーズゼルダも良い作品には違いないですが、シングルプレイオンリーなものは今は時間をさくにはもったいなく思えてしまいます。

ただ新ハードというだけで胸が踊るのもあります。
それはそれで素晴らしい事でもあると思います。

Nintendoのゲームは基本的にハズレがなく面白いのも十分に体感してます。
年齢問わず楽しめるゲームが多くて本当にすごい事だと思います。

友達や家族で楽しむスタイルにはぴったりなNintendo switchはコンセプトは間違ってないと感じますが
コアなゲーマーからすると、ひとつ物足りないものがあると思えてしまいますね。

とはいえ、めでたい話だと思います。

Nintendo switch発売おめでとうございます!