極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FOR HONOR はじめよう


f:id:limitproduction:20170309123656j:plain

これからFOR HONORを始める人におすすめなやり方を書いておこうと思います。

一応初心者用とキャラのとこに記載されてるので、初心者用のキャラを使うことをおすすめします。

それでもレイダーは動きが読まれやすいので、剣聖かウォーデンあたりで基本を学んで慣れることが大事になりますね。

ストーリーをやってみるのも良いですが、ナイトの章だけやればだいたいの事が理解できます。

その先になると使用キャラが偏るので、後回しでも良いですね。

マルチプレイの世界は基本的に対人とAI戦両方ありますので、いきなり対人はちょっと嫌だなと思う人はAIと戦うのもありです。
現在ドミネーションだけはAI戦で放置してレベル上げをしている、何が楽しいのかわからない輩が多いので、そこは対人戦を選ぶのが良いですね。

乱戦をメインとしているゲームなので一番はドミネーションになるのですが
デュエルで一対一に慣れるのもありです。

その際、大事なのはガードをしっかり練習しましょう。
右スティックで左右上と3方向ガードというこのゲームの特殊な操作性にまず馴染むことが大事です。

そこに□ボタンで崩し抜けもありますが、最初は崩しは無視してガードをメインで戦いましょう。

攻撃は相手のガード位置が見えてますから、構えてない方向へまずは弱攻撃を当てる感じで出せば問題ありませんね。

あとはキャラを使いこんでレベルをあげて20を超えると信望1が貰えますから信望3まで使っていきましょう
信望3を超えてからBOXを開けましょう。
エピック装備、紫色の装備が出るようになるので
そこで一気に装備を揃えましょう。

ステータス的にどこか極端に増えて、他が極端に減る仕様なので、好みのスタイルに調整して装備品を揃えていくのも楽しみのひとつになりますよ。

あとはひたすら腕前を上げるだけです。
どんな相手にも負けないように練習していくのが楽しむコツになります
この辺は格ゲーやFPSと同じ感覚ですね。

プレイヤースキルを上げる必要がある、ゲームは辛くもあり楽しいです。
ちょっとした時間に数戦こなしていけるのも特徴的ですね。