極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

フィギアヘッズPS4版


f:id:limitproduction:20170312093525j:plain

フィギアヘッズがPS4でも遊べるようになりました。

元々はPC版でしたが、コンシューマー用にきちんとゲームパッドで遊べるようになってました。

現在はフロントミッションとのコラボ機体が一戦するだけで貰えます、ちなみにHV用なので気を付けて下さい。
フロントミッション大好きおじさんはそれだけで遊びました。

機体は軽量、中量、重量と三種類に分かれてます。
HVは重量機体のことです。

内容はTPSで僚機二機に指示を出して、ガチャンガチャン歩いて撃ち合うゲームです。

基本無料ゲームなので機体やフィギアヘッズと呼ばれるパイロット的なものを手に入れていくには時間がとられますね。

近未来的な世界観と渋めのロボットデザインはなんかのアニメのような感じです。

シナリオモードで決められた機体で条件をクリアしていくものや、普通にオンラインで対戦も可能です。
botとの対戦もあり、じわじわランクを上げたり機体や武器をアップデートしていくことが出来ます。

二時間位遊んでみて、悪くないかなといった印象です

エイムアシストめちゃめちゃに強いので誰でも始めるには困らないと思います。

bot協力ルール的には防衛か母艦みたいなものを撃破するものがあります。

なんやかんやで拠点的なものを守りつつ相手を倒す

装備差は確実にあるのでそこは課金してガチャるしかないですね。
無課金ならばコツコツミッションをこなしてノーマルガチャをしていく感じです。

遊びやすさ、バランスなどを踏まえると100点満点中、70点位の作品かと思います。
フレンドとパーティを組んで連携をとるともっと楽しめる内容ではあります。

お手軽にダウンロードして遊べますし、面倒な登録などはないのでお気軽に遊んでみても良いのではと思います。