極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FOR HONOR 大蛇使います


f:id:limitproduction:20170316110755j:plain

ピースキーパーにかなり馴染んでしまい、他のキャラを使うと手癖が出てしまいます。

よって大蛇とバーサーカーをさわりだしました。

こうなるとアサシン系が一番しっくりきますね。

まずは大蛇です、やはり使って感じるのは強いですね
タイマン勝負においてはピースキーパーより対応出来るキャラが多く感じます。

使う攻撃も絞られてるので間合い管理が一番大切なのも感じました。
上弱攻撃がとにかく強力なのですが、相手もそこは警戒しているのでガードを揺さぶる行動が必須になります。
そうなると、崩しとステップになりますが、これも読み合いの範疇ですから
強攻撃キャンセルをいれてからの揺さぶりが効果的でしたね。

横弱攻撃は遅くて使い勝手が悪いのですが、大蛇は強攻撃がとにかく早いです。
これを当てれるようになるだけで、かなりのダメージソースになりますね

コンボも基本簡単なので、とにかく相手を倒すスピードが欲しいなら大蛇は一番に使うべきですね
その強さゆえに使うプレイヤーが多くて、なんだか使うのは嫌でしたが、やはり使うべきスペックですよ。

ほとんどアサシン系しか使わないのでスキンセットは36000スティールのアサシン3キャラの神話セットを買おうと思います。
ようやくスティールが貯まったので、これであとは装備強化やスカベンジャーにスティールを使っていけます。

1回の戦闘で10から30のスティールしか入手できないとこをミッションなどをこつこつこなして貯めたスティール
やっとこ解放です。

ちょこちょことアップデートも入っており、遊びやすくなってきました。
やはりFOR HONORはじっくり長く楽しめそうですね。