極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FOR HONOR デイリーはやります


f:id:limitproduction:20170317170945j:plain

デイリーミッションは毎日こつこつこなしてますが
そこでいつもとは違うものを見たので書いておこうと思います。

ドミネーションのプレイヤー対AI戦はいつも放置プレイヤーが多くてゲームにならないのですが
先日はやる気のある人達のとこにマッチングしました
デイリーミッションに兵士を倒しまくるのがあったせいかもですが
かなり久々に普通にドミネーションが出来て驚きました。

普段は放置でキャラをぐるぐるさせてるク○プレイヤーさんがいるのですが
あれでランク上げしてどうするんだと言った感じです
チートとかして俺つえーしてる人とかもそうですが
せっかく買ったゲームの寿命を短くしてどうするんでしょう。

下手でもじわじわ上手くなっていく過程が楽しいのが対戦ゲームだったりすると思います。

そこで違反行為をしてもなんも楽しくないですし
すぐに飽きてしまうのではないかと感じます。

本当に上手くなることの方がゲームにかけた時間も含め報われると思います。

ただ勝ちたいとかの考えが全て悪いとは言いませんが
たかだかゲームならこそのルールの範疇での勝利への努力をするべきではないでしょうか

楽をしたりズルをして強くなる意味はそのゲームをやる気がないという事になりますから
はなからやらなきゃいいで片付くと思うんですよね

ルールを守るから遊びは楽しく真剣になれるのだと思います。
そこから外れた遊び方をするのはマナーもモラルもない人なんだと考えます。

FOR HONORだけじゃなく全てのゲームでそう思う今日この頃です。