極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

仁王 ふらふらレベル上げ


f:id:limitproduction:20170319190008j:plain

先日は仁王をつけて、なんとなく簡単なミッションをちょこちょことやっては他事をしてました。

そこで気になったのはこの大入道という妖怪です

素で倒すとなるとノーダメージで倒せることも少なく
だいたい出現する場所が狭いとこが多い
他の妖怪と一緒に出てくる
など、手を焼かされる敵です。

左右のフックと舌を伸ばしてくるか、舌をぐるっと回すだけの攻撃しかないのですが
左右のフックはバクステしないと巻き込まれます
逆に舌伸ばしはサイドステップしないとくらいます
舌ぐるぐるは距離にもよりますが、見た目よりリーチがあるのでバクステでかわせないことも多くてガードするのが安定してます

判断を間違えたり操作ミスからかなりボコられます

そろそろ火力の出せる装備を作ろうと攻略サイトなどを見たら偉いすごい情報がありますね

2周目だし、ここは情報を利用しても良いですよね?と自分に言い聞かせて、装備を集めることにします。

短めなミッションでちまちま出来るのも仁王の良いとこだと思いました。