読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ゴーストリコンWR ごめんなさい!


f:id:limitproduction:20170323123631j:plain

βをやった時に、買うことはないなと思っていた。
ゴーストリコンワイルドランズ

さすが製品版、面白いです。

うちの場合は夫婦水入らずでcoopしてますが
これは四人まで出来るので、連携をとりながらやったら楽しいだろうなぁと感じました。

オープンワールドの良さは同じUBIのディビジョンに比べると数段パワーアップしてました。

オープンβのときに出来なかった、あちこち飛んでいけるのはかなり自由が効いて良いですね。

慎重にドローンを飛ばして索敵し、息を合わせて突入していく感じはサバゲー感があって熱いです。

人と遊ぶのが前提に作られてる訳ではないので
3人のAI連れて命令しまくりで進むのも戦略的で楽しめます。

他ではAIは使えないみたいな事を言われてるようですが、私個人としては十分役に立ってます。

なんも考えないで、どんぱちしたいだけのアホより数倍賢いです。

ミリタリー好きなら、たまらん仕上がりになってるので人を選びますが
ごっこ遊びをしていく感覚があるなら間違いなく楽しめますよ。

使っていくとキズがついていく銃がたまらなく格好いいです。

ぴかぴか好きな人はいつでもキズはクリーンにして新品にできます。

乗り物関係もこの手のゲームの中では一番操作しやすいと感じました。

車の挙動は車種によってかなり変わりますが、ヘリコプターや飛行機、ボートなどは動かしやすいですね

ゼルダやホライゾンなどの素晴らしいオープンワールド作品もありますが
誰かと遊ぶならわかりやすくて、もくもく出来るゴーストリコンWRはすごくハマれます。

ボリビアを舞台にした麻薬組織を撲滅するこのゲーム
特殊部隊ものはやっぱり格好いいですね
レインボーシックスオープンワールドで暴れ回れる感覚はこのゲームじゃないと味わえませんね。

対人モードが来るまでに慣れていこうと思います。