極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

もはやダウンタウン物語2で問題ない


f:id:limitproduction:20170330172441j:plain

ちょっとした合間に遊んでます、river city Ransom Underground。名前が長い!

ダウンタウン物語2で良いです、もはや。
元々のwillなどで開発されるはずだったダウンタウン物語2はあっけなくぽしゃったので

これは間違いなく2です!

steamのレビューを見ると酷評も目につきますが
正直最初のFC版をやったことがないのでは?と思います。
レベルが上がっても強くならないとか
当然のことなのです
何か飯を食べたりサウナに入らないとステータスはレベルが上がっただけじゃ1つも上がりません。

レベルが上がることによってそのステータスごとの上限が上がってるだけです

そこにアイテムでステータスを上げて初めて強くなります。

それとベルトスクロールゲームは横の軸を合わせて近寄らないのが鉄則です。

のこのこ寄っていけば、敵はバクステはするしガードもします。

突然突撃系の攻撃をくらうのも、見ていれば技を出そうとしているモーションが見えるので
まず上下に動けばよけれます。

そんなことよりのほほんと遊びたいのであれば
それはもう、くにおくんシリーズをやらなくてもいいのでは?と感じます。

ソウルシリーズのような死にゲーというジャンルが昨今出来てますが
昔のアクションゲームは理不尽!死にまくる!ワケわからん!
これは当たり前でした。

そういう意味でもこのゲームはそのまま時代を超えて継承しています。
しかし、しっかり操作の方では空中コンボなどが出来たりして進化を遂げています。

改めて、おじさんには歓喜のゲームです。

今は色々なキャラを育てて技を修得させてニヤニヤしながらコンボを決めています。

驚くほど動きが良くて、シリーズ最高の操作感ですよ!