極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ひまつぶシリーズ


f:id:limitproduction:20170403194339j:plain


最近はめっきりスマホのアプリでは遊ばなくなったのですが、今回は床に伏せていたので
まさに、ひまつぶしなゲームを見つけて遊んでました

この、ひまつぶフロンティア。

ひまつぶダンジョンなどシリーズがあるようです。

一人の開発者さんが作ってるという驚きもそうですが
作り込まれている内容が素晴らしいものです。

昔のおばあちゃんのクッキーのように画面も見ずにカチャカチャクリックするものに近いようで
全然遊び応えが違います。

昔ながらのドット絵でサクサクレベルが上がってばんばんジョブチェンジをしてキャラを育成していきます

このテンポの良さが非常に暇潰しにぴったり

たいがいのアプリゲーは時間を消費して強化していくのですが、最初からサクサク強くなるので
どんどん先に進めます。

モンスターもランダムでペットとしてお供にできるので何かしら先を考えながら遊んでいけます

職業ごとに覚えるアビリティ目当てにレベル上げをしてもよし、ステータス重視であげてもよし

自分の好きなスタイルで遊べるあたりは自由度が高いと言えますね。

久しぶりに片手間ぽちぽちと遊べて楽しめる作品に出会いました。

武器も好きな装備を選ぶのですが、選んだ武器によってため押しから、離して攻撃など
攻撃方法が多種多様にあり

その辺りも緊張感あるバトル感覚をかもしだしてます

広告を見ると一気にHP回復できる宿屋システムとか、面白いですね
見ない場合はぽちぽちと連打をして回復しましょう

遊んだ方々の評判もすこぶる良いのも遊んでみて実感できました。

まだまだ触れていない世界のゲームはありますね
基本的にはスマホゲームはもうお腹いっぱいですが
つまみ食いな感じで遊べるのは嬉しく思います

ログインボーナスとガチャ祭はうんざりです

最近のゲームは宿命なのかこのシステムは必ずありますね。

普通に毎日遊んで楽しくて、なにが起きるかわからないという意味では
ログインボーナスとガチャと変わらないんですけどね

色々な楽しめるゲームとふれ合っていきたいものです。