極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ちょこっとOW


f:id:limitproduction:20170404195528j:plain

今まで使っていたHORIパッドのR2ボタンが、ヘタってきたので、ゲームPADを替えることにしました。

やはり馴染んでいたHORIパッドと違ってかなりAIMにぶれがあってやりにくいとこがあります。

オフェンスキャラでしっかりやるには、おぼつかないのでハルトやルシオで遊んでました。

その時に思ったのはルシオの弾が当てやすいなと感じました。
現状は弾速が上がってるので、かなり当てやすいです

素直にやっていて楽しかったですね

ハルトは相変わらず味方と連携がとれないと苦痛でしかなかったですが…

新キャラなどのアップデートがあっても特に変わった印象もなく良くも悪くも今までのオーバーウォッチでした。

ただ連続3回マッチングした、どんなルールでもひたすらトールビョーンしか使わない人と当たってる時は、さすがにイライラしました。

どうしてもオーバーウォッチをやってると口が悪くなって味方に文句が出てしまうので
なるべく穏やかに仏の心で遊ぼうと努力してますが
ダメでしたね。

結局そんなテンションで遊んでも楽しくならないので
そこは精神修業ですね。

自分の実力もたかが知れてるので、人の事を言う前に上手くならないといけませんね。

知識だけでも技術だけでも満足のいくプレイングは出来ないゲームだとつくづく思います。

とにかく敵の状況、味方の状況といった全体把握が、いつも大切だなぁと感じます。

野良でやればやるほど、その辺の意識が大事でパーティーでやってるとその一部をフレンドに任せて考えなくなってしまうので
それはもっと基礎能力がないといけませんね

以前ほどのモチベはありませんが、長く遊べるタイトルなので、またちらほら遊ぼうと思います。

そしてひまつぶフロンティアを、どこまでやれるか、ぽちぽちと遊びます。