極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

レゴワールド ビルダーになる

4月の6日に発売されました、レゴワールド。

製作者もマイクラ好きとあって、マイクラを意識してるかと思いきや、レゴの要素を全面に押してきてます

最初の3ステージはチュートリアルになっています
ここで、しっかりと基本とシステムを学びましょう。

そうすると、もう次から好きな惑星に飛んで自由です

一応はゴールドブロックをひたすらにあちこちの惑星にいって集めるのが当面の目的になります

アンロック要素がゴールドブロックによって解除されるので大きな惑星にいくためには探しまくることになります。
小さな惑星でも好きに楽しめることは楽しめますが
やはりやれることが、まだまだ少ないと物足りなくなります。

惑星はあくまでランダムで決めますが、マップを見て気にくわなければすぐに他にいっても問題ありません

とにかく自由に遊べます、発見ツールを使ってどんどん目に入るものを発見ツールで登録しまくって
お金を払って解除すれば出し放題、使い放題になります。

細々としたことがなく、1度システムを把握して操作になれてしまえば黙々と遊べますね。

クエストなどの報告や受注をするさいNPCが何かをしていると反応がない時がありますが、少し待てば話しかけれます。
何か食べてたり、花を摘んだりしてます。

大味ながらも細かくやる気になれば、かなりちまちま出来ちゃいます。

お値段もお安めでとても良いですね

ただオンラインで遊ぼうとしてマッチングエラーがでるとセーブデータが消えるので気を付けてください
おそらくバグなのでパッチがあたるまでは安全にオンラインは避けるのが良いですね。

私は見事に1回消えました。

それ以外のバグは特になかったです。

レゴの世界やキャラで自由に遊べるのは心が休まって良いですね。

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー 【Amazon.co.jp限定】LEGO (R) ワールド ステッカー

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー 【Amazon.co.jp限定】LEGO (R) ワールド ステッカー