極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 きまぐれラインハルト

[PS4]オーバーウォッチする - YouTube

今日は日曜なので朝からオーバーウォッチを少し遊んでみました。

配信前にフレンドとやって負けまくってたので
一人、ラインハルトで好き勝手にやらせてもらいました。

最後の3戦目は回線が落ちて配信も切れてしまいました
そのお詫びと説明も含めてブログにアップしてます

個人的にはオフェンスキャラがしっかりしてれば何だかんだで勝ちやすいと思いますが

今回は3人パーティーの人達がザリアとヒーラー二人やってくれてたのが大きかったですね

きちんとヒールを回してくれてザリアもバリアをありがたいタイミングで飛ばしてくれてるので大変に助かりました。

かなり勝手にうろちょろしてましたが、タンクが強気で押した方が全体が前に出れると思うのです。

前がもじもじしっぱなしだと、優秀なオフェンスさんでも無理をせざる得ないことになるので

ハルトで道を開く気持ちで前にプレッシャーをかけてます。

結局ハルトだけで相手の枚数は減らしきれないので
後ろにいる味方に頼るしかないので
何か味方のために出来ることを考えると盾だけでは、なんか足りない気がしてしまいます。

なんやかんやでオーバーウォッチは面白いゲームではあるので、こんな感じでラフに遊んでいこうと思います。