極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

レゴワールド 世界を平らに


f:id:limitproduction:20170410220957j:plain

ちょこちょことレゴワールドで世界を平たくするべく悪戦苦闘しています。

画像はなぜか横向きになってますが、雰囲気だけでも伝わればと思ったので首をクイッと曲げて見て下さい。
必死に地形ツールを使って地道に大地を削り取っています。

色鮮やかなレゴの世界を退廃した黒い地面のみにする目的です

なんでそんな事をしてるかと言うと、このゲームは宝箱がランダムに出現するのですが、だいたい地中に現れるので毎回掘りまくるのですが
平地にしてしまえば簡単に取れるのではないかと思ったのです。

それとクリエイトモードみたいなのがないので
なにもない土地を作ればいちから色々ビルドするのにやり易いかと考えました。

マイクラと違って作ることがメインなので建てやすい場所を作ることが大事だと思いますよ。

乗り物も豊富なのでそれ用の道路やオフロードコースも作ってみたいですね。

スモールサイズで1日やっても、さら地にできないのでなかなか根気が要りますね。

今は色々ゲームをやっているので疲れているときは、レゴワールドでほんわか遊ぶのが癒しになりますね

色々なゲームで遊べるうちに遊ぶのが今は大切だと感じます。
それと、配信したときはブログに上げていきますが、あまりに長くなったときは編集して上げます。

大変見辛い動画になってしまっていてすいません。