極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 アップデートきました


f:id:limitproduction:20170413164045j:plain

アーケードモードにアップライジングというPvEのゲームが追加されています。

トレーサー、ラインハルト、トールビョーン、マーシーの4キャラでミッションをこなしていきます。

もう1つはフリーキャラで同じように遊べます

難易度はノーマルから段階があるので、遊びやすい難易度でやるのが良いですね。

一応限定スプレーなどのアンロックはありますが、そこまで必死にやらなくても問題ないと思います。

今まであった追加ゲームの中では、エリア移動やストーリー性は高くなってます。

こういうcoopでPvEは常にあっても良いんではないかと思いますね。

トーリーモードもなく、ひたすらマルチで対戦ものでストーリーがどうこう言われてもピンとこないのも正直あります。

それにあわせてルシオの大幅な変更がありました。
ヒール量が増えた分、範囲が30mから10mまで狭くなりました。
攻撃力もあがり弾速もあがって、ルシオはなんとなくのプレイングからパーティーに合わせてしっかり動かすキャラになったと思います。

しっかりやってる人からすれば当たり前でしょうが
ただ後ろにいてヒールを回すだけの動きではルシオの良さは表現できなくなりましたね。

それとアサルトマップのライバルプレイの判定が変わりました。
なん%取れてるかで判定が出るようになったので引き分けが減ると思います。

最後に今回の追加スキンなどはなかなか魅力的なのが多いので集めたくなりますね。
いまはインフルエンザでゲームが長時間できなくて残念です。
皆さんもまだまだインフルには気を付けてくださいね