極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

フリービルドで世界を平地に


f:id:limitproduction:20170417010412j:plain

レゴワールドで前回におおいに失敗した、平地計画。

フリービルド機能ならいけるのでは?と挑戦しました

結論から言いますと、ダメでした!

やっぱり復旧していくのでした…

あくまで気に入った惑星を見つけて、そこでセカセカ好きなビルドを楽しむことがメインなようです

それか極端な地形変化はダメで、マイルドなもので
少し平らにする程度なら記憶されるのではないかと

そのマイルドさが分からないので、そこの程度を理解する必要がありますね。

まだまだ見つけたアイテムも500ちょいなのでひたすら沢山のパーツや乗り物や動物を発見していかないとですね。

5時間近くかかって行った実験でしたが非常に悲しみに包まれる結果になってしまい残念です。

まだ全ての機能も把握できてないので、とりあえずゴールドブロック100個を集めて次の規模の惑星を探索出来るようになろうと思います。

レゴワールドは自分での発見と創造が全てだと感じます。
地味に凄いと思うのは武器の種類もめちゃめちゃ多い事です。

にんじんロケットランチャーなんてニンジンばんばん打ち出しますし
撃った場所を光らせる銃なんかもあります

それらを集めて使ってみるだけでも発見はあります

なんかこの手の作業は苦にならないですね

まったり遊ぶにはぴったりな作品だなぁとあらためて思いました。