極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 ミスを減らしていく


f:id:limitproduction:20170420195317j:plain

オーバーウォッチをやってると小さなミスでも結構後に響くことが多くあります。

味方がいないのにキャプチャーにいって、やられてしまったりして
リスのタイミングが合わないまま進むこともあって味方がグループアップを一切してくれない時には焦らず味方を待って隠れていることが出来なかったり

すぐにピックを変えるべきときにためらって遅れてしまいピックを変えるタイミングを逃したり

自分のミスで味方が不利になり続けることもあります

フォーカスも合わせれるのに目の前にいる敵を狙いすぎてしまったりと

やっているとちょいちょいミスをしている自分に気付きますね。

とにかく回りを細かく見てクリアリングは欠かさないのが大事ですね

パーティーを組んだら状況報告はきっちりしないといけないですね

やれることをしっかりやって初めて勝負の舞台に上がっていけると思います。

しばらくやってないと当たり前だったことが忘れたり

ぼーっとしてると気を付けていたことが忘れますね

色々と気にして楽しめてないかと言えばそうではなく
色々気を付けて勝てたり負けたりすることで成長できる自分が嬉しくて楽しく思えます。

どんなゲームでもプレイヤーが成長しないとゲームの楽しさは引き出せないと感じます。

それは仕事でも遊びでもそうでしょうね。

仏の心を会得するために今日も修業します。