極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

ウィッチャーはやっぱりカッコいいですね

[PS4]ウィッチャー3 ちまちまプレイ 2 - YouTube

今日はウィッチャー3の続きを遊びました。

ここにある動画はその2になります

どうしても息子がお昼ねしたタイミングじゃないと配信がやりにくいので、更新頻度が遅くてすいません。

といってもウィッチャー動画はほとんど見てもらえないですが…

トーリーが進んでいくとやっぱり面白くなってきますね。

主人公であるゲラルドの推力や分析してるときは、ほんとにカッコいいです。

戦争が引き起こす悲劇や人の営みの変化などを、やっているとひしひしと感じます。

やはり平和は大事ですね、RPGの性質上序盤はどうしても準備段階みたいなもので
盛り上がりに欠けてしまいますが
ウィッチャーはシリーズものということもあり
ウィッチャーがもつ歴史が最初からヘビーに語りかけてきます。

その辺の村人にも当たり前のように悪態をつかれ
言われもない事で差別を受けて
ウィッチャーという存在が人々には噂程度しか認知されてないのに
確信を得てるかのように決め付けてきます

まるでネット社会のようです。

そんな、境遇の中ウィッチャーとして愚民どもと冷たく立ち回ってもよいですし
あくまで心のままに己の善意で動いても良いので
自分の選択がどういう結末につながるか興味が尽きません。

現実では取り返しがつかないこともゲームならやり直しがききますからね
きっと強くてニューゲームを自分は遊ぶことになると思います。