極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

ドラゴンエイジ:インクイジションは3


f:id:limitproduction:20170423194218j:plain

ドラゴンエイジ:インクイジション、長いタイトルですが、ドラゴンエイジシリーズの三作目にあたるものです。

最近はシリーズの3作品目で遊ぶことが多いのですが
このドラゴンエイジ:インクイジションはPC版で発売日に買って遊んでいましたね。

今回はEAセールでGOTY版、簡単にいうと全部のDLCが入ってるお得なやつです。
それが1200円ちょいで買えてしまうのでPC版でDLC買うより断然安いのでPS4版を購入いたしました。

遊んでた記憶もかなり薄れていたのですが、現在ストーリーなどを進めていて思うのは、PC版で遊んでたとこより明らかに進んでいる
かなりやめ時を失うものがあります。

マルチエンディングなのですがどこに着地するか、現在まったく予想がつきません。

昔ながらのTRPGのような骨太なガチガチのファンタジーでMMOのように淡々とした戦闘で
派手なアクションなどをイメージすると肩透かしをくらうと思いますが
この文字の多さ、書物や人の会話による世界観へのダイブは小説のような感覚に陥ります。

この作品は動画などにするつもりもなく一人でニヤニヤしながら遊んでおこうと思います。

とにかく文字情報が多くて大事なので、大人でファンタジーの世界観が好きでないとおすすめは出来ませんが
ちょっとやればその壮大な世界に浸れる事は間違いないと思います。

なにより今なら価格以上の満足度はありますね。

今回のEAセールは5月7日までなのでお忘れないように!