極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

レゴワールド アップデート1.03がきました


f:id:limitproduction:20170430072356j:plain

レゴワールドに新しくアップデートがありました。

細やかなバグなどの調整もありますが

目玉なのは、フリービルドですね。

アドベンチャーモードとは別で全てのパーツが開放されていて個数も999とやりたい放題です。

ちまちまアドベンチャーをやるのが面倒でとにかくレゴで作りまくりたい人には良いですね。

いきなりこのフリービルドをやると、このゲームでの楽しみのひとつである発見への楽しみが減りますが、
時間短縮になる意味でも必要なのかも知れません。

しかし、さわったことのないパーツや建造物を楽しんでみると、それも発見ではありますね。

システム的に遊ぶのではなく、創造力で遊ぶのがこのレゴワールドのキモだと考えます。

マルチプレイも安定しているので、お互いのレゴワールドで沢山の遊びやコミニュケーションをとりましょう。
箱庭遊びするには、レゴの素材はぴったりだと感じると思いますよ。

動物や乗り物、武器まで遊び心をくすぐるものだらけです。