読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

GWは朝オバしたいね


f:id:limitproduction:20170504091333j:plain

昨日は立て込んでて気付けば夜中になっていました。

仕方がないので夜中にこっそりオーバーウォッチしました。

毎回のごとくの内容でしたが、ソルジャーとファラのキル平均が気付けば2上がっていて、嬉しかったです。

しかしまあ、負けまくっています。

今は出過ぎないようにしつつ、孤立しすぎないようにしてデスを減らすことに気を付けています。

そして、自分のオフェンスが通用しないと判断したら早めに変えていくことを念頭においています。

やっていくと感じるのは、しっかりとしたヒーラーさんがいる時はだいたい勝てますね。

毎回そうなることは稀で、ほとんどはヒールが回らない展開を目にします。

そのためにタンクがしっかり守り、オフェンスが素早く相手を倒すことが大事にはなるのですが

このバランスはどこまでいっても、よめないですね。

6人みんなが味方の事を考えて行動することは、あまりないように感じますね。

自分もですが、味方の愚痴が増えてしまうので
最終的に味方の意識がパラバラになって
ゲームを捨てる人が出てきたりするのが悲しいとこです。

相手に負ける前に味方が崩壊させる展開の方が多い気がします。

気持ちの切り替えと、あきらめない気持ちが大切ですね。
GWになると、かなり自分勝手なキッズな方々が増えてるような気がしますが、最初から捨てゲーする人もそんなにいないと思いますので

ピックの時点でキャラ指定チカチカやパンチをするのは止めたほうがいいと思います。

どんな構成でも自分が対応できるなら必要だと思えるキャラを使えば良いですし

そのためにも、キャラは沢山使えた方が良いですね。

なんとか専になるのは野良では遊びにくいと考えます
同じキャラを使う人がいたら、他のキャラが使えないといけないですからね。

もうすぐ1年近くになるゲームですが、まだまだ考えさせられることが多いゲームですね。