極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

5月のPS+のフリープレイのブレイドストーム


f:id:limitproduction:20170511094139j:plain

今月のPS+のフリープレイで遊んだのは、ブレイドストーム百年戦争とナイトメアです。

百年戦争とナイトメア編に別れていますが

一応史実に基づいた百年戦争からやっています。

PS3でかなり初期に出たゲームなので、それをリメイクした感じらしいのですが、元をやっていないのでこういうものとして遊んでいます。

基本は戦略アクション?という感じですかね。

自分の操るユニットを動かして相手のユニットにぶつけて戦う感じです。

理解すると単純でわかりやすいシステムになってます
主人公は傭兵なのでイングランド軍でもフランス軍でもいつでも好きな方に参戦して名声を上げていけます

マンガのキングダムが好きな方なら好きな感じだと思います。アニメのキングダムとかなり似たサウンドも中々に胸熱にさせてくれます。

最初の方の依頼は簡単なので一瞬でクリアしていけると思います。

扱える兵法書でユニットを操れるので、自分を部隊が削られても、そのへんにいる部隊をすぐに引き連れて戦いにいけます。

もちろん主人公がやられてしまうとミッションは失敗ですが。

戦場での活躍で手に入るお金や経験値が変わるので、それで兵法書のレベルを上げていくことでそのユニットを強くできますが
兵科が多くて、そつなく上げていくのは大変です。

トーリーが進むと兵科がまた増えるので、ボリュームはありますね。

ナイトメア編ならドラゴンとかファンタジーなユニットがわんさかでるようなので、それも楽しみです。

結構さくさくできるので、これは早くクリア出来そうです。
PS+に入っていれば無料で遊べるので是非に遊んでみて下さい。