読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ブレイドストーム百年戦争をクリアしました

案外あっさりと百年戦争編をクリア出来ました。

クリア後は部隊を4つ率いて行くことが出来るようになりました。

ミッションの難易度もはねあがり、名声も星4以上にいけるようです。

そして、ナイトメア編をやるにあたりデータで百年戦争で使っていたキャラを選択するとステータスがそのままに使用できました。

ナイトメア編をやって百年戦争をやるとデータは連動しているので、いつでも好きな方でレベルをあげたり装備を揃えても大丈夫です。



f:id:limitproduction:20170515154707j:plain

なによりナイトメア編はジャンヌダルクさんが悪の王みたいになっています。

明らかに操作されてる感じですが、話の先は気になりましたね。

ナイトメア編はまだ1章しかクリアしていませんが、ひとつのミッションがひたすらに長いですね。

データは引き継いでるので戦闘自体は楽に進めました。

ゴブリンなど新しい魔物兵科が出てるので、そこでまた兵法書のレベル上げが来ますね。

さすがにナイトメア編までクリアまでは出来ませんでしたが、難易度設定もあるので簡単にクリアしたければeasyでやっても良いかもしれませんね。

百年戦争編はイングランドサイドを選択してクリアしたのでフランス側でやっても良いかもしれませんね。

途中でその選択が来ますが、どちらを選んでも良い悪いはないと感じたので好きに選ぶといいと思います。

PS+で今ならフリープレイなので、サクッと遊べるので遊んでみましょう。