オーバーウォッチ1周年
オーバーウォッチが発売されて、もう1年になるのですね。
ちょいちょい調整が入ってますが、そのたびに結構振り回されますね。
現状は結構マイルドだと思います、なんだかんだでどんなキャラでも使い所もありますから
固定概念が強くなりやすいタイトルなので、ピックについてはあれこれ文句もでますが
基本は何でもありな方が本来は正しいとは思います
とはいえ、セオリー無視をするには連携と技術が不可欠にはなりますね。
1年間遊んでみて、結論は大きい変化はないですね
システム回りなどの変更はあっても、ゲームとしての本質は何も変わってないなぁといった感想です。
リアル系のFPS以外で体力が自然回復がなかったり、装備を変えることなくキャラで変えるあたりは衝撃でした。
MOBA系を意識してのことなので仕方ないですが、MOBAに馴染みのない日本では特殊な色合いを出してるんだと思います。
アニバーサリースキンやエモートが追加されてるので、1周年をお祝いして遊んで箱を開けましょう。