極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ1周年


f:id:limitproduction:20170524163207j:plain

オーバーウォッチが発売されて、もう1年になるのですね。

ちょいちょい調整が入ってますが、そのたびに結構振り回されますね。

現状は結構マイルドだと思います、なんだかんだでどんなキャラでも使い所もありますから

固定概念が強くなりやすいタイトルなので、ピックについてはあれこれ文句もでますが
基本は何でもありな方が本来は正しいとは思います

とはいえ、セオリー無視をするには連携と技術が不可欠にはなりますね。

1年間遊んでみて、結論は大きい変化はないですね

システム回りなどの変更はあっても、ゲームとしての本質は何も変わってないなぁといった感想です。

リアル系のFPS以外で体力が自然回復がなかったり、装備を変えることなくキャラで変えるあたりは衝撃でした。

MOBA系を意識してのことなので仕方ないですが、MOBAに馴染みのない日本では特殊な色合いを出してるんだと思います。

アニバーサリースキンやエモートが追加されてるので、1周年をお祝いして遊んで箱を開けましょう。