極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FOR HONOR 忍のお手軽ムーブ


f:id:limitproduction:20170528211347j:plain

まだまだ下忍な私でも、お手軽ムーブのおかげでそこそこに活躍出来ています。

弱攻撃から、とんぼ返り、掴み、強攻撃、弱3段
コマンドにすると、R1、X、□、R2、R1×3

最初の弱攻撃はガードされるとコンボが止まってしまうので、あえて空振りしてとんぼ返りをだして掴みからでも良いですね。

投げ抜けが苦手な相手なら、この動きだけで狩りまくれます。
これぞ初狩りムーブ、ダメージもしっかり出て出血までつけておいしいです。

しかもそのあとの状況も良くて、継続的に同じムーブで押せます。

この遠距離からの掴みが中々に厄介ですから、相手にプレッシャーを与え続けれますね。

近距離の暴れで弱攻撃2段でも発生も早くて相手との距離を嫌がれます

ダブル回避もあるので実際は近距離戦はそこまで苦にはならないですが、体力やスタミナ回復に距離をとりたい時は便利です。

相手の攻撃パターンやタイミングが計れてきたら、カウンター狙いで攻撃を誘うのも面白いです。

戦技も攻撃を与えるだけでスタミナを回復するのもあるので、戦技を使うゲームモードでは攻撃と回避を派手に使えますよ。

手裏剣も他のキャラにある石弓よりモーションも早くて当てやすいので使い勝手が良いですね。

さすが追加キャラと呼べる強さなので、皆さんも忍で遊んでみて欲しいです。

その前にFOR HONORを買って欲しいものです…


だいぶお安くなってますよ!

フォーオナー - PS4

フォーオナー - PS4