極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ハンドスピナーでクルクル

今日はまた風邪を引いてしまい、ゲームが出来てないので、片手間でストレス解消と噂のハンドスピナーについて書きたいと思います。

アメリカで大ブームと聞いて、ひとつ購入してみました。
たくさんのデザインがあり、値段もピンきりですね

ここで紹介するのは、ちょうど中間くらいのものになります。

指で挟んで、弾いて回してみました。
勢いよく回ります、ひたすら回ります。

挟んだ指を離して指1本で支えて回し続けます。

ぼやーっとしながらリラックス出来ますね。

ベアリングが入ってるのでかなり回転が持続しますね

だいたいは3.4分あたりみたいですが、長いものは7分とか回るようですね。

素材もチタン合金のようなものもあればセラミックのもあります。

個人的には丈夫なチタン合金と思い購入しましたが
なかなかに重さがあるので、小さい子供には不向きかなと感じました。

とはいえ、子供は楽しそうに床に置いて回したりしてます。

昔でいう、風車な雰囲気を感じますね。

デザインも変わったものがあるので、ちょっと他のも興味が湧きますね。

子供から大人まで遊んでOKなお洒落なオモチャだと思いました。

禁煙にも効くかもしれませんよ?