極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

鉄拳7がもうすぐ発売


f:id:limitproduction:20170530185854j:plain

いよいよ待ちに待った鉄拳7が6月1日に発売されます。

今日はまたもや何もゲームが出来てないので自分の鉄拳との思い出を書こうと思います。

最初の鉄拳がPSで発売された時に初めて鉄拳にハマりました。

とはいえ、パッドで遊んでネジコンで遊んだりと本当に動かして楽しむレベルでした。

ネジコンは当時はリッジレーサーなどに便利といわれたコントローラーの真ん中をぐりぐり回す代物です

今思うとかなり斬新すぎましたね。

鉄拳2も同じような感覚で遊んでいました、キャラがぐんと増えて技が被ってるキャラを見つけては遊んでました。
鉄拳3になってアーケードでやるようになりました。
よく鉄拳を教えてくれた友達がポール使いで、とにかく上手くて素直に尊敬していました。
自分がゲーセンで平八で30人抜きとか出来るようになって、自慢しようと思ったら不慮のバイク事故で亡くなってしまって
そこで鉄拳からは遠ざかってしまいました。

なので鉄拳4はまったくプレイしませんでした。
鉄拳5PS2でちょっとだけ遊びましたがハマりはしませんでした。

鉄拳TAGもスルーしていましたね。

そこで鉄拳6がくるのですが、それもあまり遊びませんでした。

しかし、鉄拳TAG2が出た時は思った以上に遊びました
ふと寄ったゲーセンでなんだか懐かしい気持ちになって遊んだのがきっかけになりました。

PS3でも買って練習してましたね。

そこで鉄拳7がついに発売されると聞いて
妙に胸が高鳴りました。

おそらくそこまで上手くも出来ないでしょうが、必死に遊びたいと思っています。

中々、自宅でアケコンをバシバシやれる時間は少ないでしょうが自分なりのペースで楽しみたいですね。

格闘ゲームの中でキャラ差もそこまでなくて
初心者と上級者の差がすさまじくあるのも鉄拳の特長ですが、中級者位の人口が多いのも確かです。

そういった意味でも対戦ゲームとしては遊びやすい敷居だと感じます。

ボタン同時押しが多いのとレバー入力がNニュートラルにすることが多いのでアケコンは必須だと思います。

パッドでボタン設定で同時入力をいれておくのもいいですが、アケコンでの操作感は爽快なので
もし遊ぶならアケコンを手に入れると良いと思います。

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC