極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Depthが70%OFFです


f:id:limitproduction:20170531175050j:plain

2014年に発売された、depthが現在steamで70%OFFです。
ゲーム単品なら594円で買えますよ。

サメとダイバーに別れてサメ側はダイバーをガブガブするのが目的で、ダイバー側はお宝を沢山持ち帰る事がメインになります。

サメ側は2人のプレイヤー、ダイバー側は4人のプレイヤーになります。

ゲームモードは他にもありますが、一番人がいるのがモードですね。

序盤はサメ側は結構強気に攻めていけます

ガブっと噛みつき左右に首をふってダメージを増加させます。
しかし、後半戦になるとダイバー側が武器を強化してくると瞬殺されます。

基本的にバランスが良くて、どっち側でも楽しく対戦できますね。

サメ側にも種類が色々あるのですが、最初はタフなホオジロサメなどでやってます。

ダイバー側はFPS視点に対してサメ側はTPSなのも視野の広さが変わるので面白いですね。

この辺りはDead by Daylightも同じなのですが、depthのほうが先に発売されているのでこの手の変則対戦では、これがベストなんでしょうね。

操作感はまさに海中なので360°移動できますし、360°危険にさらされてます。

ここがdepthのオリジナリティーかなと思います。

一戦にかかる時間も短いので、テンポよくやっていけます。

お手軽に遊べて、今ならかなりお得な価格なので
海とサメ映画が好きならオススメですよ。