極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

鉄拳7 レオをもう一度


f:id:limitproduction:20170607185706j:plain

一番最初に使っていたレオですが、ドラグノフデビル仁に心変わりして放置していましたが

デビル仁が動かせるようになってきたので、ちょっともう一度やってみると
全然動かせるじゃないですか、これぞデビル効果!

安定するコンボも見つけ、あとはレオの強みである壁での攻防を練習しています。

今まで安定しなかった部分が、ほんの少し待って出せば当たるようになるとか、冷静に分析できたのが大きいですね。
最速で出すのとディレイをかける部分が結構あって、トレジャーモードで倍速マッチがくるとやり辛いです

やってて思うのはレオは中段攻撃は豊富ですが、下段技がそこまで種類がないので、そこで攻め方の工夫がいるなぁと感じます。

基本的に牽制技も優秀なので、立ち回りにそこまで不便さは感じないので、初心者でも扱いやすいと思いますね。

構えからの↘が、かなりメインになるのでこの入力だけは慣れる必要がありますね。

そこさえ慣れてしまえば、あとは難しいコマンドがないあたりも初心者にやさしいイメージがあります。

火力もきちんと出るので、やっていて爽快ではあります。

せっかくなので、これからも色々なキャラをある程度さわっていこうと思います。

こんなにキャラがいるのにやらないのはもったいない気がしてしまうので
対策にもなるので、またまたプラクティスモードにこもりがちになりそうです。