極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

今月のPS+は魔女と百騎兵


f:id:limitproduction:20170608205256j:plain

今月のPS+は、良いですねぇ。

発売からずっと遊びたくても、タイミングを逃しまくっていつのまにかリバイバルまで出てしまった。
魔女と百騎兵です。

この作品を知ったのは、前にやっていた、他のカードゲームでこの百騎兵が強くてよく使っていました。

ゲーム本編は体験版でしか遊んでいないので、これからフリープレイで楽しみたいと思っています。

昔のゼルダのような感じのアクションゲームで、活動時間が限られた中で百騎兵を成長させて、マップを進んでいく感じだったと思います。

沼の魔女メタリカとの完全なる奴隷契約のもとに、コキ使われまくります。

トーリーもそのメタリカがどうして沼の魔女になっているのか、他の魔女との関係などが明らかになっていく感じに思えました。

ディスガイアをはじめ日本一ソフトさんのゲームはほとんどやったいたのに、この作品だけノータッチだったので、この機会になんとしても遊びます!

6月9日からは50タイトルものセールもありますから
なかなかにハードなスケジュールになりそうです。

今日は何もゲームが出来ませんでしたが、明日から時間をみて遊びたいと思います。