極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

DOOMが安い!


f:id:limitproduction:20170612213826j:plain

元祖FPSの称号を持つdoomが現在のセールで1400円位で買えちゃいます。

これはさすがにお得!一応シリーズとして3まで出てますが、このdoomは心機一転な感じでシリーズとしての繋がりはあまりないです

しかし、過去作品を知ってるとニヤニヤするとこは多くあります。

全体的にクオリティーは高く、単純に撃ち合うゲームです。

シングルでのキャンペーンもアーケードモードでやるとひとつずつのチャプターでスコアアタックが出来たり
自分でエディットして好きなマップに好きなルールまで自由に作れます。
こだわる気になったらやばいくらい作りこめます。

そんな手間暇かけたくない人は世界中の人が作ったステージやゲームモードで遊びましょう。

シングル用もあれば、coopもの、対戦ものやパズルまで揃ってます。
もはやマリオメーカーを超える仕様です。

リトルビッツプラネットにも近いかもですね。

とにかく、すごいボリュームでした。

マルチプレイはデーモン化したりとカオスで楽しいです。
よくある普通のFPSの対戦ものですが、普通に楽しめます。
とにかくFPS初心者にもやさしい仕様がちらほら見受けられます。
リロードがない仕様は撃ちまくれる快感を増幅させてます。
一定ダメージを与えて敵が光ったら近接攻撃をすると回復アイテムを出して特殊な演出でバラバラにします

これにより近接とショットと敵に近づく行動が一気に学べていきますね。

なにより、敵はデーモンなのでまったく心が傷みません
めちゃくちゃにしてください。

そして、ストーリーはあってないようなもので

とにかくデーモンが出てくるから倒せ

って内容です。

主人公も実際話を聞かないタチなので、ガンガン進むだけです。

とにかく頭からっぽで撃ちまくれるゲームです。

地味に強化していけるのも楽しめます。

DLCは3つ出ていて、新しいデーモンや武器があるみたいですね。

それはまだやっていないので、なんともいえませんが

この内容でこのボリュームでこの価額は破格

せっかくのチャンスにライブラリに置いておくのはありだと思います。