極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

『マーベル VS. カプコン:インフィニット』予約受付開始

マーベル VS. カプコン:インフィニットがついに正式な発売日が決まりましたね。


f:id:limitproduction:20170614000723j:plain



2017年9月21日です。

お祭り気分な格闘ゲームです

前作にあたるアルカプは未だに根強い人気があり
PS4版もリリースされましたね。


f:id:limitproduction:20170614000741j:plain



自分はそこまでやりこまなかったのですが、見ていても楽しいゲームでした。

やはり人気のキャラたちが必殺技をバンバン出してるだけでもわくわくします。

海外では日本より流行っていて、海外のプレイヤーさんのレベルは非常に高い印象があります。

実際ボタン操作はそこまで難しくはありません、コマンドも波動コマンドが出来ればだいたいは動かして不自由がないです。

3人でチームを組むのですが、その交代やアシスト攻撃をうまく使い、パンチ一発入ったら即死までいきます

こんなのクソじゃんと言う人もいますが、なんというかそれも含めてありなんですね。

そういう攻防も含めてこのゲームは完成されたものになっています。

今回の新作は体験版も配信されてるので、まずは遊んでみるのも良いかもです。

アケコンじゃなくても動かしやすいのもこのゲームの良いとこかもしれません。

自分はアケコンの方が良いですが、あくまで慣れだけの問題だと思います。

まだ体験版で遊んでないので、また遊んでみて感想を書きたいと思います。