極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ポータルナイツはナイツがポイント


f:id:limitproduction:20170615185840j:plain

本日6月15日ポータルナイツPS4版の体験版がダウンロードできるようになりました。

おおむね製品版に移行できるので、親切な作りだと思います。

マイクラ風で単純なTPSアクションで戦闘をする感じのゲームです。

steam版でかなり前に遊んでましたが、そこそこに面白かったですね。

敵の種類が少ないのと 、魔法があまりパッとしないあたりが地味な印象を受けました。

基本は悩筋プレイがおすすめです。

しかし、職業差はたいしてなくていつでも転職できた気がします。

ひたすらにポータルを作って次の世界にいくのがメインの目的で、シングルプレイだとちょっと退屈かもしれないです。

スパイクチュンソフトさんのローカライズなのでテラリア同様に結構話題にはなりそうですね。

しかし価額は3000円は少し高めかと感じます。

steam版ならセールで900円あたりで買えちゃいます

定価でも2000円切ります。

全体的な完成度はやはりマイクラには及ばないとこはあると感じますが、マイクラに飽きた人にはちょっと新鮮かもしれません。

マルチプレイでみんなでわいわい遊べばなんでも面白いですから
ポータルナイツもそんなゲームという感じで!