極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

鉄拳7 再びレオと語らう


f:id:limitproduction:20170616192601j:plain

三度目の挑戦です、レオをやっと使いこなせるようになってきました。

正直かなり時間を要しました、物覚えの悪いおじさんにはコツコツ練習していくしかありません。

ノーマルコンボは一通り安定させて、カウンター限定コンボもある程度までは安定

壁付近の立ち回りやコンボも頭では理解できました。

実戦になると、どうしてもとっちらかるのですが

かなり安定して動けるようにはなりました。

咄嗟の判断なんかは頭で考えるより指が覚えてないと反応できませんからね。

不利状態での暴れ技もだいたい把握できまして、レオの強みと弱いとこがかなり分かりました。

それでもレオ自体のポテンシャルから考えると5割位しか使いこなせてないとは思います。

出したい技を出したいタイミングでミスなく出せることが、こんなにも難しいとは思いませんでした。

レバーに無駄に入っていた力も、だいぶ抜けました。

このコツコツやっていく感じはたまりませんね

流れるように動けるとほんとに楽しいです。

先日はプラクティスしながら久しぶりに寝落ちしました。

ほんと鉄拳は自分の努力が反映されて素晴らしいですね。
まだまだレオと語らう時間は増えそうです。