極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

バトルボーンが帰ってきました


f:id:limitproduction:20170617201734j:plain

色々あって不幸な結果になっている、バトルボーンですが、無料トライアルと称して帰ってきました。

オンラインマルチプレイモードを無料で全て遊べる仕様です。

毎週ごとに変わるヒーローを使っていくわけですが、製品版なら30キャラ全ていつでも使えます。

無料でもゲーム内通貨でヒーローをアンロックしていくことは可能です。

肝心のゲーム内容はFPSでやるMOBA

日本ではあまり馴染みのないMOBAはLoLを代表としてかなり世界ではメジャーなゲームジャンルです。

試合中に敵を倒してレベルアップしてアビリティを選択して獲得し、お金を使って装備などを買っていきます。

5対5で画面分割にも対応しているので友達のとこでお試しにやってみるのもありですね。

よく発売時期もあり、オーバーウォッチと比較されますが、まったくの別ゲームです。

オーバーウォッチは全てにおいて色々なゲームの部分を抜粋して混ぜ混んだ感じですが
バトルボーンは普通にMOBAゲーで、視点がFPSなだけです。

チームプレイとしてはMOBAのほうがはるかに難しく楽しいものです。

オーバーウォッチが合わない人もバトルボーンなら楽しめる可能性はあると思います。

なんにせよ製品版にすれば全ての要素が引き継げるのでお試しにやるのも全然ありだと思いますよ。