極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

バトルボーンにハマってます


f:id:limitproduction:20170618191958j:plain

無料トライアルから、プレイヤーランク7まで遊んだ結果、これは製品版を買いたくなりますね。

やはり使えるヒーローは多いにこしたことは無い。

使いたいヒーローがお試しにいるとは限らない、アンロックしようにもゲーム内通貨の必要量がとんでもなく高い!

キャラランクもあるので、使いこみたいヒーローを早めに使っていきたくなりました。

初心者マッチングが専用でありますが、これがほんとにFPS初心者や、やる気ない人がちょいちょいいます。

他のゲームのように途中抜けする人も多いです。

バトルボーンwikiを1度は見て欲しいですが、途中抜けは絶対にしてはならない事です。

嫌になったら抜けるっていうのは他のオンラインゲームではよく見ます。

しかし、負けてもちゃんとポイントやチャレンジも獲得できるので最後まで遊んだ方が良いです。

どうしても辛いなら降参投票が出来るので、まずそれを試してみましょう。

それでも票が集まらなくても、まだ味方はあきらめずに頑張っているのだから、自分でやれることをやりましょう。

頑張った分はスコアに加算されますから、終わったあとにしっかりポイントになりますからね。

何よりそんな状況になっても、それなりに楽しめます
最初のキャラ選択画面で他の4人が同じアサシンキャラしか選ばなくても一応はゲームになりますし

勝てることも全然あります。

普通に他の人が同じキャラなら変える方が良いですけどね。
ヒーラーやタンクがいないなら率先してやったほうが活躍しやすいと思いますよ。

オーバーウォッチと違ってそこは厳密にバランスピックはしなくても良いとは思います。

結構自由で幅広く考えていいです、同じタンクでもだいぶ能力に違いがありますから

現状30キャラから5人でパーティーを組んだときに面白くなる組み合わせでやるのがおすすめです。

シェードといわれるお金もきちんと集めて、建造物をしっかり建てるのも大事ですね。

それでも経験値が入るので、キルだけをとりにいく必要はありません。

キルメインなキャラも逆にいますけどね。

レベルが上がるほどリスポーンにかかる時間が増えるので自分が強くなってきたら、なるべくデスらないようにするのも本当に大事だなぁと思いました。

システムを理解し、キャラを理解してくると何倍も面白くなってきます。

ちょっとこれはハマってしまいました。

現在無料トライアルでありますので、是非とも遊んでみて欲しいです。

最初はトレーニングのチュートリアルをしっかりやってルールを覚えておきましょうね!