極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

まだまだレオと遊ぶ


f:id:limitproduction:20170619194726j:plain

鉄拳7まだまだ修業中です。

レオのコンボが安定してきたので、もうひとつ上のコンボを安定させるために練習しています。

構えからのステップをキャンセルさせる横移動
これが一瞬だけ入力するのですが、まぁ安定しません

これが出来ないためにコンボのバリエーションが増えません。
壁付近まで運んでいくのに距離がとれて便利なんですよね。
壁際で強いレオなのに、自分のレオではそこまで運ぶのも運んだ後も強みがないですね。

技のレパートリーを増やして技の距離と判定とフレームをしっかり意識しないとダメですね。

今日は確反のフレームだけ勉強しました。

一番早いのが10Fの→LP,RKっていうのも今更ながら知りました。
浮かせ技の↘RPは15Fあるので、意外と確反とれなかったりするので
相手の技のフレームもしっかり知らないといけませんね。

スカ確では狙いやすいので、便利な技ではありますね
ちなみにスカ確とは、相手の技を空振りさせて確実に入る技です。

置き技も何個か分かりました。

置き技はスカ確とは逆で技を出して相手の動きを止めるものです。

しばらくはレオを使い続けて、ひとつひとつの技の感覚をつかんでいこうと思います。