極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

バトルボーンのヤブ医者


f:id:limitproduction:20170620194939j:plain

やっと47500クレジット貯めてベアトリクスをアンロックしました。

サポート系なので、後ろから味方をひたすらに援護します。

援護の仕方も相手に病気を感染させるのがメインです

なかなかにカオスで、尖ったキャラです

味方の攻撃スピードをあげたり、敵をサイレント状態にしたり、回復不能にするのが通常攻撃だったりと
相手の攻撃プランを大きく崩せるので、使っていて面白いです。

移動速度も普通にあるので、味方からはぐれることも少ないです。

しかし、今日使っていて自分の真後ろでずっと撃ってるオスカーや、ひたすら前にいくアンブラなど
やはりどんなゲームでも、チームプレイを意識しないといけませんね。

それでも、必死にやっていたら海外の人からフレンド依頼をもらいました。
バトルボーンはMOBA系をかなり意識してるので、普通にFPSをしてキルだけをとりにいかれるプレイをされると厳しいですね。

昨日はフレンドと四人パーティーでやりましたが、一人は野良の人でしたが、相手のパーティーはフルパーティーでランクも100あたりのチームでしたが
始めたばかりの連中でも、なんとか勝てましたね。

僅差でもありましたし、その前の試合ではボコボコにされてましたが、みんなでチームプレイを意識したら
勝てるものなんですね。

ちゃんとルールを把握して、連携をとるだけでプレイレベルはぐんと上がります

あとはキャラを理解してアビリティの対応が出来ればまだまだ変わりそうです。

慣れてくると楽しさが倍になります、バトルボーン
無料トライアルからやってみましょう!