極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ アップデート


f:id:limitproduction:20170621183740j:plain

新マップの月面基地がやってきました、オーバーウォッチ

試しに遊んでみました、基本はアサルトマップでハナムラやボルスカヤな感じです。

相変わらずBが固くて大変ですね、一気に殲滅して取らないとじり貧になりますね。

無重力ゾーンが脇道にあって、そこではふんわりジャンプが出来ます。

なんだかんだで、今まで通りのアサルト対応すれば良いと思います。

それとマクリー、リーパー、ロードホッグに調整が入りました。

■ マクリー
・デッドアイのターゲットが0.2秒後から始まるように(従来は0.8秒後)
・敵を1秒ロックした状態でのダメージが20から80に増加

■ リーパー
・倒した敵からヘルスオーブを回収することができたパッシブアビリティ、“ザ・リーピング”が「敵に与えたダメージの20%を即座に回復する」アビリティに変更

■ ロードホッグ
・頭のヒットボックスのサイズが20%減少
・“スクラップ・ガン”の弾丸ダメージが33%低下、連射速度が33%増加、装弾数が4発から5発に増加

なんやかんやでアッパー調整です。

マクリーパーが流行りそうな調整ですね。

なんか最初の頃のオーバーウォッチのようです

リーパーは耐久力が上がって、マクリーはULTの強化、ホッグは弾丸ダメージが下がっても連射が、ばんばんできるので強くなった感じがしました。

ホッグはちょいちょい調整入ってましたが、据え置きなマクリーとリーパーにこんな調整が入ったのは面白いですね。

ちょっと音バグみたいなのが起きたのですが、アプリケーションを終了させることで直りました。

これはおそらくちょいちょい起きそうな気がします。

皆さんも気を付けて下さい!