極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ちゃぷちゃぷバトルボーン

バトルボーンの記事を書いていたら、いいねをしてもらえて嬉しい単純な自分です。

まだまだバトルボーンの浅瀬にいる自分が多くを語れませんが、自分なりに考えてやっています



f:id:limitproduction:20170625181653j:plain

そして、やっとこアラーニをアンロックしました。

だいぶ弱体化したということですが、やりがいのあるキャラですね。

ヒーラーとして単純に味方の後ろでヒールだけしてればいいというわけでもなく

パワーを貯めないといけないのです。

敵に攻撃を当てて、3つある玉をチャージしてヒール力を上げていきます。

その仕様上、乱戦にいつつ味方をしっかりエイムして回復していかないといけません。

波のようなものも回復効果をつけた場合は敵がいなくてもヒールのために使うことも少なくありませんね。

見るとことやることが案外多くて忙しいという感想です。

それでもワンヒーラーでもこなしていける強さがあって、面白いですね。

攻撃面でもサポートできることが多くて敵を捕縛できるのは決まると楽しいです。

反面、逃げる手段が波乗りで逃げる位しかないので
追い詰められると厳しいですね。

きちんと味方と良い距離感で立ち回るのが正しいのかと思います。

一通りキャラを使っていきたいので、練習はボット戦でこなしていきます。

必死にワンヒーラーで回復頑張っていたら
知らない人からコミニティに誘われたのも嬉しかったですね。