極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

SteamWorld Heist かなり良い!


f:id:limitproduction:20170628135016j:plain

steamサマーセール報告になります、今回も色々と物色しています。
その中でもこれは面白いと思ったのは
SteamWorld Heistというゲームです。

たしかこの前のタイトルは SteamWorld digだったと思うのですが、それはアクションゲームで穴をほりほりするゲームでした。

今作はアクションではなく、ターン制のストラテジーになっています。
X-comを2Dにしたような感じで、移動、攻撃と行動力を消費して敵を倒していきます。

日本語はありませんが、まったく問題なくゲームは出来ます。

トーリーうんぬんよりゲームシステムが面白いので気にはなりません。

色々な仲間を雇って、色々な装備をつけてミッションに挑んでいきます。



f:id:limitproduction:20170628135716j:plain

ロングレンジな武器はスコープがついてるのですが、それで狙いをつけて跳弾でヘッドショットをとれた時は爽快です。

とにかくテンポがよく、ローディングも皆無
気持ち良く遊ばせてくれます。

コントローラーにも対応しているので、操作性も問題ないです。

現在66%OFFで502円で買えます!

スチームパンクの世界観が好きな私には色々と堪りませんね。

個人的にはグラフィックうんぬんより、こうして動かして楽しいものがゲームの本質だと思います。

遊んでる感覚がしっかり伝わる、こうしたゲームはまだまだ埋もれていますね。

もちろん映画のような感動が出来るゲームもすごいとは思いますよ。

それはゲームの進化のひとつでしょうね。

これから忙しくなりそうなので、こういうサクっと出来るゲームは有り難いです。