極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

鉄拳7 やっぱり8入力が難しい


f:id:limitproduction:20170630194111j:plain

なんだかんだで、ほぼ最低1時間はレオのコンボ練習を毎日やっています。

しかし、上手くならない!

横移動になる上を一瞬だけ入力して、ステップをキャンセルする動きが全然安定しません。

テンキー表示で見ると
1Pサイドです。

789
4N6
123

この配置から基本6RKで構えて3を入力するとステップします。

そのステップの出がかりで8を一瞬だけ入れて

NニュートラルでRKで繋ぐ動きなんですが

まぁ自分が下手くそのせいで、どんだけやってもたまにしか成功しないです。

ステップの後にRKになったり、横移動してからRKが出るので遅かったり
ほんとに鉄拳はレバーをきちんと入力しないといけませんね。

これを手癖レベルまで染み込ませて、CPU戦で無意識にできるようになって
初めて対人で使えるコンボパーツになります。

それでも諦めずにひたすら練習しています。

私の鉄拳の場合は使用するキャラの全て技を把握してコンボルートもほぼ使えるようにならないと嫌なんですよね。

色々他のゲームも摘まんでますが、鉄拳だけは必ず練習を忘れないようにしています。

やらないと出来るようになる訳ないですからね。

技術がない私はひたすらに反復練習しかありません

今より動かせるようになったら配信とかしたいですね