極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

文句はあるが面白いキラー


f:id:limitproduction:20170712230447j:plain

デッドバイデイライトをフレンドと遊んでました。

パーティーを組むとすぐ回線が落ちるので、なかなか一緒に出来なかったのですが

今日のアップデートでなんか結構パーティーで遊べました。

アップデートは関係ないかもですが、やはり協力してやれると楽しいものです。

それでもキラー側で殺人鬼をやると、それはそれで楽しいんですよね。

ネットでは煽りが酷くてキラーをやる人が減ってるとか書いてありますが

確かにマナーがよくない人はいるにはいます。

一人吊るされただけですぐに退室する奴とか、一生ステージの端にいて発電機もつけない、味方も助けない奴、キラーを集団で囲んで屈伸祭りで煽りまくってたり

居るにはいます。

しかし、それを気にするほどプレイには影響はありません。

上手くいってるときは、普通に楽しめます。

自分がランクが高くないので、初心者ぽい人とか普通にいますが、それはそれで楽しいです。

でも一番気持ちいいのはキラーで全員吊し上げた時ですね。

キャラランクを上げてパークを解放していかなくても、十分戦えますよ

結局は鬼ごっこであり、缶けりをやってるのであり
心理戦には変わりありません。

技術の部分はありますが、タイミングよくボタンを押すのとマップを把握していくこと位な感じがします。

小一時間サクッと遊ぶなら丁度良い満腹感があります

明日はまたギアーズをがっつりやってると思うので、またギアーズ日記になると思います。

PCがハイスペックになって快適に遊べてるのでしばらくはPCゲームメインになりそうです。

しかし、鉄拳のコンボ練習はそれでも欠かさず30分から1時間やっています!