極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

色々と復活してますね


f:id:limitproduction:20170713205604j:plain

ちょっと前にはくにおくんの新作が出て、なかなかに感動しましたが、今度はファイプロです!

このファイヤープロレスリングシリーズはPCエンジンに始まり、めちゃ遊び倒したタイトルです。

それがsteamでアーリーアクセスで発売されました。

このシリーズは自分の記憶の中ではPS2までやってました。

それがついにオンライン実装で帰ってきました。

なんというか、この掟破りの表現とかパワーアップしてるんですが、やはりチープですね。

それがまた堪らない要素でもあります。

少し前にはシュビビンマンゼロなるものがスーファミのROMカセットで販売されました。

おじさんゲーマーには、響くものがありますね。

ただ実機のスーファミを持ってる人はそこまでいないと思います。

こういうノスタルジックなゲームは正直どんどん出して欲しいと思ってしまいます。

さすがにニーズがあまりないとは思いますが、私のように喜ぶ大人もきっといると思うんですよね。

懐かしさと新しさの融合はとても素晴らしいと感じた
ゲームおじさんでした。