極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

そこにあったよ、トーチライト2


f:id:limitproduction:20170714210751j:plain

最近キーボードとマウスの使用に慣れるために、何か操作が簡単なものはないかと考え

steamライブラリにて発見、見下ろし型アクションRPGの王道であるトーチライト2である。

ディアブロの制作者が携わっているだけあって、いまだに完成度の高いハクスラゲームになっています。

かなり古いゲームですが、面白さは色あせていませんでした。

なにより豊富なMODがあるために、時間が経つほど充実してました。

そのなかでエンドレスダンジョンのMODがあって、遊んでみると、これが面白い。

ひたすらにステージをクリアしていく形式のゲームに変わり、とてもやりごたえがありました。

自分のレベルにあわせて敵がレベルアップしていくので、キャラもすぐにレベルがあがりますね

そこに所持品のページを増やすMODをいれて、ずんずん進んでます。

日本語にもしっかり対応しているので、アイテムや敵の特性なんかもすぐに分かります。

いまだに進化しているといっても過言ではありません

こういう部分はPCゲームゆえに良いですね。

プレイヤーがゲームを改造して面白くしていく仕様はコンシューマーゲームには無い楽しみではあります。

懐かしいゲームをちょいちょい遊ぶのは気分転換にはぴったりですね。