極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

そこにもいたよ、SMITE


f:id:limitproduction:20170715210532j:plain

最近フレンドがバトルボーンからのMOBAゲームにハマってきたので、TPS視点のMOBAゲーム
SMITEを一緒に遊びました。

数年前に、少しやって理解しないまま辞めていたSMITEでしたが、この機会に復帰しました。

openβの時に全てのキャラを解放していて、そのあとの追加のキャラもフリーで追加されているので
沢山選択肢があってわくわくしました。

あの時はMOBAを理解していませんでしたが、今は昔よりは理解したつもりなので、全然楽しめます。

このSMITEは扱うキャラは神なのでGODなのです。

世界中の神々がいるので、聞いた名前がちらほらあります、ギリシャ神話の神様はメジャー感がありますね

日本の神だと、雷神やイザナミスサノオ、アマテラス、九千坊(これは河童ですが、河童って神なんでしょうか)
この辺りが登場しています、さすが八百万の神がいる日の国です。

キャラデザインもアメコミ風で格好いいですね。

操作はTPSですが、システムはLoLに近いものが多くありますから一度把握してしまえば苦はないと思います

何よりゲームモードが豊富にあるので、手軽に遊べるあたりはMOBA系の中では、かなり自由があります

ただ日本語対応はしていないのでアビリティとアイテムだけはwikiなどをみて理解しておくと良いですね

使いたいGODを決めたら、アビリティとアイテムを調べてプレイに支障がないようにしましょう。

小一時間もやれば、言語にとらわれず楽しく遊べていると思います。

これからは、あれこれとマルチプレイタイトルをちょいちょいやっていきます。